2005年04月18日

禁煙成功!?

どこも暴落ネタだから〜 
たまには独り言 言わせてよ♪

1月26日より密かに禁煙してましたが、
気がつけば あと約1週間で3ヶ月を向かえます
株の方は 欲に負け不調ですが、喫煙欲には勝てたようです。

禁煙成功でいいのかな?

======
今思う事。
タバコを吸う勇気が1倍なら、止める勇気は何十倍も必要と感じました。

俺は煙で動いてると思ったくらい、タバコが大好き人間。

先駆者は、あのつらさを乗り越えたのだからすごい!の一言
しかし、自分も乗り越えられたのが今は不思議でたまらない〜笑

実行した事
@最後の1本を吸わなかった
Aひたすらガムをかんだ
Bあえてタバコとライターを持った


↓以下は思い出し書き↓

1日目うぅ。なんか体の調子が悪い
タバコの吸いすぎか気持ち肺と心臓が痛い 止めるべ!!
いつも吸ってた帰り道。1日目は意思で止めれます。
禁煙するぞ〜!!意思だけは強い状態です。

2日目いつも会社に着いてからコーヒー片手に吸ってました。かなり欲しい状態です。
「ちきしょ〜っ。ニコチンパワーめ!!」イライラしました
飯の後、休憩中吸っていた節目が厳しくて とりあえず何故かイライラしました。
体が煙を求めてる状態でした。
ひたすらガムを食べました。むしろガムが無くては吸います。
寝る寸前までガムを食べました

3日目〜4日目
頭がボーッとします。パソコン見れません。
視線が合いません
(σ・∀・)σ 吸っちゃえよ!
全身が誘惑してきます。1本くらいいいか〜と思う気持ちと戦う時期です。
全力でイライラします。自分の行動が変になります。
何でもいいので気を紛らわします。
持ってた タバコはマジやばいと思い預けました
無理に寝ます。

5日目
確か日曜でした
まだ、欲しいです 
しかし ここまで我慢したのだから無駄にしなくていいだろうと思えます。
 根性を試す為、パチンコと連れと居酒屋に行きました
結果:パチンコ屋は正直つらい・・・気が狂いそうで、となりのおっちゃんに
   頂こうと考えたりもした。
   居酒屋も苦しい 酒とタバコがよく合うのだ。くぅ〜っ。しかし酒の味がうまい

ふと違いが解った!!
NEED→WANT 必要から欲しいに変わってました。

ここまできたら、吸いたい欲に勝てたも同然 
節目・節目で我慢するだけです。

そこから先は、忘れました。必要ではないですから。
やがてタバコが臭いと思うようになりました

すごい臭いものを周りの人に気を使わず吸っていたとやっと思えました
歯をみがいても オェーっ! て言いません
息が楽です 呼吸がスッとします。
イライラはタバコのニコチン切れが要因です。必ず消えます
所詮中毒だ〜〜〜〜〜!!!!!と宣言させて頂きます。

最近は、禁煙ガムなんかあるので幾分かマシでしょうね
どっちにしても数日の我慢で良いのですが

意外と危ない誘惑
☆煙に近づいてはいけません。3日目くらいでは必ず負けます
☆喫煙してる人に禁煙すると宣言してはいけません
 「禁煙した」と過去形で報告しましょう 
 我慢したら体に悪いとか言われて 勧められます 必ず負けます
 もちろん勧める側も優しさで勧められてます。

さ。やろうと思った日が1日目ぢゃ!!

欲汁証券の2名は禁煙に成功し 欲の1つを絶ちました

しかし!!株の欲は絶てません
我慢汁(損)が多いのです

THE株師匠求む 汗

3ヶ月我慢したんかぁ〜。ご褒美に吸いてぇなぁ〜 笑
=====
あとがき

アメリカの喫煙率は20% 日本は50%です。

割合は、ちなみに10%が小売儲け 税金は63%らしいです。

270円のタバコ −(税金170円+小売27円)= (73円)−JT= え?


@ガソリンは税金50% 実は65円!?
@ビールは税金43%  嫌な国ですね  健康よりも税ですねこの国は


(▼▼メ)欲汁証券を成買いする!!

posted by 欲汁証券 at 18:05 | Comment(6) | TrackBack(1) | 欲汁禁煙講座 | 10000223595_s.gif
この記事へのコメント
( ゚Д゚)y−~~ ぷは〜っ。3ヶ月か。。。
       
Posted by によじ1号 at 2005年04月18日 21:07
( ゚Д゚)y−~~ 欲しいど〜 この顔文字でも反応してしまう
Posted by 欲汁 at 2005年04月18日 22:04
( ゚Д゚)y−~~ 天井斬りとかできたら煙草うまいだろな〜
Posted by 欲汁 at 2005年04月18日 22:10
( ゚Д゚)y−~~ NYはたしか1箱1000円以上するんでしゅよね
        そりゃ吸わんよ

        欲汁しゃん、おやすみ〜♪
Posted by ミャンコ先生。 at 2005年04月19日 02:23
( ゚Д゚)y−~~ そりゃ吸わないわ

        ミャンコちん起きれるポ?
Posted by 欲汁 at 2005年04月19日 08:26
(゚∀゚)ノ 起きた・・・ぽ
     欲汁しゃん、おはよ♪
Posted by ミャンコ先生。 at 2005年04月19日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


喫煙は
Excerpt: 小さな命を奪ってしまいます。 とはいえこの内装業者の気持ちも解らなくもないです。
Weblog: 動画見っ〜け お宝動画海賊団
Tracked: 2005-04-19 12:04
×

