2005年05月10日

欲汁1号 カバードワラント講座(第3回)

時間的価値の減少について。

カバワラをやる上で気をつけねばいけないこと。
時間的価値の減少
詳しい説明は本家に任せるとして簡単にいうと、ワラントの価値は満期日に向かって日々減少していくってこと。
胴元のGSは価値に賞味期限をつけたのだ。
よって現物で値動きがズーッと無しでもワラでは日々日々下がっていきます。
ただ腐りかけが一番美味しいという格言もあるとおり、満期日が1ヶ月を切っている藁は何もしないでもドンドン腐っていくが一度火がつくと一挙に燃え上がる!よって短期で狙うにはいいかも。
逆に満期日が3ヶ月6ヶ月先と長い場合は日々減少していく価値は少しだがその分燃え上がるのに時間がかかる。よって1ヶ月スパンで株価の動きを考えてる方は満期日が遠いワラを買うといいかも。

え、私ですか?
今持ってるのは5月18日が満期日のドドド短期ワラです。
毎日ダイナミックに目減りしてます。
日経さん!2日も調整したんだから明日は爆上げ頼んだよ!
でないとオイラの藁は灰になるorz


(▼▼メ)欲汁証券を成買いする!!

posted by 欲汁証券 at 16:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | カバードワラント講座 | 10000223595_s.gif
この記事へのコメント
書き忘れた。
今日の結果は日経-11.86(-0.11%)に対しマイ藁は-4.71円 前日比-0.17(-3.48%)でちた。
Posted by 欲汁1号 at 2005年05月10日 17:14
すなわち、明日奇跡が起きて 日経が急に12000円になれば・・・

加速装置が入り285.6%GET!

しかし変わらずなれば、、-15.1%GET
これが、時間的価値の減少です orz
Posted by 欲汁 at 2005年05月10日 17:28
そっか・・・・・日経に奥歯を噛んでもらおうか・・・・・009....

004号になりたかったな〜子どもの頃。大人になった今は、コブラになりたいぽ

Posted by KOKE at 2005年05月10日 19:23
(σ・∀・)σ 加速装置=009連想はさすがというか、定説?笑
Posted by 欲汁 at 2005年05月10日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

