2005年08月21日

@ゴールデンクロス

基本的なチャートの見方として
ゴールデンクロスが参考にされますね

短期移動平均が長期移動平均を下から上へ突き抜けることを、
一般的にゴールデンクロスと呼び強気基調への転換
その逆はデットクロスと呼び弱気基調への転換

日経平均 5-25

がゴールデンクロス がデットクロス

一般的に使われるのは
5-25・25-75・13週-26週 が多いみたいです

期間が短くなればなるほど ブレが大きいですし
長期の日数くらい持つ豊な心が必要かもしれません。

では、以下はユニマットクリーンライフ(2421)の日足です
まだ75日たってませんが どう描くか考えましょう!













(((( ;゚Д゚)))衿原涕勿挂湶

−20%まで落ちてます....。

まず、長期の移動平均が上に向いてなくてはいけません
そして、出来高が少なかったり 新興市場など細い銘柄は チャートが
言うこと聞かなかったりします。

クロスしてすぐの状態は、結構過熱が多いのですぐに買っても
戻る時があるので少し様子見るのもいいかもしれません。

皆様はダマシとかに合いませぬ様 注意してくださいませ。
もちろん外部要因もチェックだす。

理想チャート by サイバード




〜〜〜〜
あとがき

おいらはGCしても、すぐに切ってしまうからダメなんだろなぁ〜。


    .∧∧
   ミ´Д`;ミヾ 1つ仕上げるのに時間がかかりすぎるじぇ。
     ∨) 持つかなこのカテゴリ。.。。.
     ((





(▼▼メ)欲汁証券を成買いする!!

posted by 欲汁証券 at 01:00 | Comment(18) | TrackBack(6) | 欲汁 初心を思ふ | 10000223595_s.gif
この記事へのコメント
⊂( ⊂( 。・_・)
皆様は、何のクロス使ってるべか?


  ∧,,∧  zzz…
 ( 。-_-) ヤバイ日本酒のんだら。。。
 / ∪ ∪  おやすも〜
 しー-J   
Posted by 欲汁 at 2005年08月21日 01:05
( ・ω・) 5日-25日と13週-26週でし。
       んでも、よく無視してまし。
      
       今日はベランダに出る以外、
       外には出なかったじぇ。
       あ、ランチから飲んでましたよ。
Posted by によ at 2005年08月21日 01:23
  <(´・ω・`)9m ミャンコはクロス全然当てにしてないでしゅ
    )  )  おやすも〜♪
((((  > ̄ > ))))
Posted by ミャンコ先生。 at 2005年08月21日 05:05
( ・ω・) 汁っぺ、起きろ〜〜!
      ラヂオ体操の時間だべ〜〜!

      クロスは信頼性、低いべ。

      汁っぺは、オカマキャラ?
      
Posted by キンキン at 2005年08月21日 06:09
⊂( ⊂( 。・_・)σ おぱぁ〜♪

昨日は、カルピスチュウハイに樽酒入れたら
一発KOでありました...。



( 。・_・)σ によちん おぱぁ〜♪

5−25か渋いなー
あと酒呑んでも太らない方法教えてちょ〜


( 。・_・)σ せんせ〜 おぱぁ〜♪

せんせーは、1−5使いと思ったー
けど急落とブレイクに入るのが好きっポ?


( 。・_・)σ キンたん おぱぁ〜♪

キンたんはいつも早起きだなぁ。
オカマ!?
会社では10歳年上に見られてたべ
顔がつねに怖いらしい (´Д`;)
見た目で判断しちゃいかんよね


壁┃;・ω・)σ 結果GCは短期では使えない感じですね

雨降る前にちと出かけまふ
Posted by 欲汁 at 2005年08月21日 11:36
まだ先の話だと思うんですが小泉任期終わって次の内閣で消費税上がったら日本株下げ材料でしょうか?
Posted by しょぼ太郎 at 2005年08月21日 12:11
( ^ω^)つω 
ぼくはチャートよくわかってないんですが
GC(ゴールデソクロス)は出来高を伴ったものが本物のGCの確立が高い気がしますが、増益予測とかいい材料がでてるとかファンダメンタルにもよると思いマツ

Posted by しょぼ太郎 at 2005年08月21日 12:28
欲沼ラインからの脱出時のポジション判断について...w


汁たん、やっぱり買値撤退がいいのかな。。。?  
欲沼から脱出ってことは、、まずは、沼に嵌まるぐらいの急落があっても
損切りせずに持っていいて、底からもどったってことは、上昇へのトレンド転換になってるかどうかの判断が重要なのかな〜
ダブルトップで↓の可能性もあるし・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

欲沼ラインが、その日の値幅範囲のどのポジションにあって、
ラインのこえる時の出来高が重要なのかもな〜〜って今回また学んだよ・・

いいと思ってかった銘柄が、買が続かず下げ基調になって損切り、又は買値撤退ってなると
なかなか、また同銘柄を、買うことに躊躇してしまう、、チキンハートな僕がいるとでつ....
『もう〜嵌まりたくない』で、その銘柄を見なくなって爆上げ↑なってことが多くて..._| ̄|○
大きなトレンドラインの判断と、やっぱり。。。沼に浸からないってことが重要なんだね 

結局、買ポジの判断ポイントが間違ったら即撤退ってことが重要なんかね。。。手数料の安くなってきたことだし・・・・・自分にきびしくならないとな〜〜 僕は右脳で買って、左脳で損切りしてるきがする... 

全部の指標が、ゆっくりでも右上がり基調の銘柄の押目拾いがいいのかな...
右上がりリストつくっちゃった。。
例)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4753+4308.t&d=c&k=c3&a=v,r14,m26-12-9&p=m5,m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c

コード欄に『4800+5467+2627』とプラス(+)を間に挟んで、コード追加。。。一つのアドレスに50銘柄まで登録可能

指標コードは、ヤフーに5日線も追加してありますよ〜〜

任意の期間での、指標作りも可能ですよ。。。裏マニュアル...w

これのいいことは、気になる銘柄のその日のヤフーニュースも一気に見れることかな〜〜

おでかけしてきま〜〜す  酒〜♪ 酒〜♪ 酒〜♪ 酒〜♪

Posted by KOKE at 2005年08月21日 13:38
便所へ急げ〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(;@ノ(oo)@)ノ ウッヒャッヒャッ〜
Posted by おしごとですから at 2005年08月21日 17:45
(´・ω・) お腹すいたべ。。。
     
Posted by キンキン at 2005年08月21日 20:03
風呂だ! ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(;@ノ(oo)@)ノ ウッヒャッヒャッ〜
Posted by おしごとですから at 2005年08月21日 22:26
(σ・ω・)σ 京田辺の一休寺行ってきますた。
ほんでもって、宇治行って茶飲んで帰ってきたべ〜♪

(σ・ω・)σ しょぼ太郎殿

株の税率20%にしたら日本は間違いなく見捨てられます

(σ・ω・)σ KOKEしゃん

Jストはみんな40万を意識してますね。
そこを抜ける力があるかが勝負ですね
PERが気になりまふね...。
良い数字出して、クリードみたいに格安感が生まれたらいいですね!!!

一休にいつも言われます。損切したらなんで2度と乗らないの?と。。。

確かに、デイトレじゃなかったら、会社見て買ってる訳ですからね。
だから後から上がってる結果が多いんでしょう・・・
沼から出れたら半分利確も技ではないかと♪

(σ・ω・)σ おっしーさんは 腹痛なのかな?
みんなアフィリに目覚めた?

(σ・ω・)σ キンたん 最近のmyブームはとうふソーメンです


(;´Д`)ふー 天気悪いのにうろうろしてもたべ
Posted by 欲汁 at 2005年08月21日 22:33
咳がまだ止まりましぇん。おやすも〜

  <⌒/ヽ-、___   
/<_/____/ 
Posted by 欲汁 at 2005年08月21日 23:56
( =゚ω゚)ノ  5−25、ここ数ヶ月のトレードを振り返ったら、
       ほとんど無視してた〜。
       うふっ。
       酒飲んでも太らない方法なんて知らん。
       いっぱいunkoすれば、イイんでないの?
       基本的に大酒飲んだ翌日は痩せてましゅ。
Posted by によ at 2005年08月22日 00:27
  ∧_∧
  (´∀` ) <おやすも〜♪
 o( U U
  'ー'ー'
Posted by ミャンコ先生。 at 2005年08月22日 01:04
⊂( ⊂U(´・ω・)U 汁っぺ、まだ治らんと?
         キンキンはとっくに治って
         ピンピンだべ♪

         病院行った方がよかんべよ

         おあしゅに〜。。。
Posted by キンキン at 2005年08月22日 01:36
  〇_〇
 ( 。・_・)おぱぁ〜!!
 し―-J

珍しく医者行ってきます。
いつもは我慢してるけどキンたんのおかげだっポ。
Posted by 欲汁 at 2005年08月22日 07:59
(-_-) おはよ〜♪ お大事に。。。
Posted by おしごとですから at 2005年08月22日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5893007

株ブログランキング
Excerpt: 最近、SEO対策も考え、ブログランキングに参加してます。手始めに大手のwith2とかカブログとか参加したんだけど、なかなか順位が伸びないっすね。。 ということで、いろんな株ランキングを探したんですが、..
Weblog: 28歳のリアル(実践株式投資法、推奨銘柄)
Tracked: 2005-08-21 09:26

株ブログランキング
Excerpt: 最近、SEO対策も考え、ブログランキングに参加してます。手始めに大手のwith2とかカブログとか参加したんだけど、なかなか順位が伸びないっすね。。 ということで、いろんな株ランキングを探したんですが、..
Weblog: 28歳のリアル(実践株式投資法、推奨銘柄)
Tracked: 2005-08-22 01:17

株ブログランキング
Excerpt: 最近、SEO対策も考え、ブログランキングに参加してます。手始めに大手のwith2とかカブログとか参加したんだけど、なかなか順位が伸びないっすね。。 ということで、いろんな株ランキングを探したんですが、..
Weblog: 28歳のリアル(実践株式投資法、推奨銘柄)
Tracked: 2005-08-22 01:21

株ブログランキング
Excerpt: 最近、SEO対策も考え、ブログランキングに参加してます。手始めに大手のwith2とかカブログとか参加したんだけど、なかなか順位が伸びないっすね。。 ということで、いろんな株ランキングを探したんですが、..
Weblog: 28歳のリアル(実践株式投資法、推奨銘柄)
Tracked: 2005-08-22 01:24

株ブログランキング
Excerpt: 最近、SEO対策も考え、ブログランキングに参加してます。手始めに大手のwith2とかカブログとか参加したんだけど、なかなか順位が伸びないっすね。。 ということで、いろんな株ランキングを探したんですが、..
Weblog: 28歳のリアル(実践株式投資法、推奨銘柄)
Tracked: 2005-08-22 01:24

株ブログランキング
Excerpt: 最近、SEO対策も考え、ブログランキングに参加してます。手始めに大手のwith2とかカブログとか参加したんだけど、なかなか順位が伸びないっすね。。 ということで、いろんな株ランキングを探したんですが、..
Weblog: 28歳のリアル(実践株式投資法、推奨銘柄)
Tracked: 2005-08-22 01:25
×

