2005年05月19日

欲汁式 カバードワラント講座(第5.5回)〜ワラントの誘惑〜

(〃 ̄ω ̄)σ どうも。

欲汁1号氏の体当たり企画は、
無残にも日経が−400を直撃し ワラントもギアが入って
窓も埋めることなく今日の満期日を迎えました。
もちろん価値は皆無

ワラントなんか儲からんやん!(・_・;
違うんです。ツボにハマればウハウハ♪

別の側面をお見せしましょう。


続きを読む
posted by 欲汁証券 at 00:24 | Comment(7) | TrackBack(0) | カバードワラント講座 | 10000223595_s.gif

2005年05月18日

欲汁式 カバードワラント講座(第5回)〜ワラントの恐怖〜

完敗です。
先週金曜日、3.0くらいの価値があった私の日経コール藁274回。
昨日の下げでいくらになったと思いますか?
10000wrもってたんで約30,000円ほどの価値があったんですが。。。

それがなんと!!


聞きたいかい(▼▼メ)
posted by 欲汁証券 at 17:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | カバードワラント講座 | 10000223595_s.gif

2005年05月11日

欲汁1号 カバードワラント講座(第4回)

カバードワラント売買停止について。

胴元GSの掟破りの必殺技がこのワラント売買停止だ。
どんな技かというと。。。

例えば、午後3時以降のIR情報で超絶サプライズな材料が○○社から出たとする。
カバワラの数少ない利点で23:50まで取引ができるのでそのニュースを見た欲汁1号は喜び勇んでコールを全力買いする。
。。。。。。。。ん?おかしいな注文いれて時間経つのに約定しないな。(▼▼?)

そうですそんな時は約定しません。だって胴元で売買停止してますから!

売ってくれないんです。
なんで売ってくれないの?って考えると。爆上げされると胴元GSが損害をこうむるからでしょうね。GSは売買手数料以外でも利害が発生する仕組みを作っていると考えて間違いないでしょう。

まだまだ私もワラントについては勉強しなくてはいけません。
posted by 欲汁証券 at 17:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | カバードワラント講座 | 10000223595_s.gif

2005年05月10日

欲汁1号 カバードワラント講座(第3回)

時間的価値の減少について。

カバワラをやる上で気をつけねばいけないこと。
時間的価値の減少
詳しい説明は本家に任せるとして簡単にいうと、ワラントの価値は満期日に向かって日々減少していくってこと。
続きを読む
posted by 欲汁証券 at 16:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | カバードワラント講座 | 10000223595_s.gif

2005年05月09日

欲汁1号 カバードワラント講座(第2回)

欲汁1号です。
今月は、おそらく底打ちで再度12000にアタックするであろう日経225をハイパー博打金融商品カバードワラントで闘ってます。

現在のポジは日経平均コール274回 10000WR 前日終値 5.3円 ⇒53,000円

さて今日の結果ですが結構ヒヤヒヤでした。




続きを読む
posted by 欲汁証券 at 16:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | カバードワラント講座 | 10000223595_s.gif

2005年05月06日

欲汁1号 カバードワラント講座(第一回)

どうやら5月相場到来の予感。。。
日経どこまで戻してくれんの?

現在欲汁1号はワラントで遊んでおります。
只今のポジは日経平均コール274回、10000WR。
現値5.10円なので約50,000程度の価値。
連休前終値が4.22円なので前日比+20%です。
現物投資やってる人にはエエッていう激しさですよね。

カバードワラントってナニ?って方も結構いらっしゃると思いますので、わたくし欲汁1号が人柱になってカバワラの激しさというかエゲツナサを実況していこうと思ってます。

それではまず最初に一番大事な教訓を

カバードワラントの投資額は最高10万円まで!

もし遊びでもカバワラに挑戦しようと思う方に絶対守ってもらいたいルールです。
わたくし、去年の秋に日経コールに60万円突っ込み1日で120万円まで殖やし(前日比100%!)調子にのって日経プット仕込んだら1週間で30万まで減らした経験あります。

Orz

今回の上昇局面はワラントで稼ごうと狙っておりますので約1ヶ月ヨロシクです。
posted by 欲汁証券 at 10:56 | Comment(9) | TrackBack(0) | カバードワラント講座 | 10000223595_s.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

